TOP > お知らせ > 「ヤング映像クリエーターを励ます賞」での受賞について

「ヤング映像クリエーターを励ます賞」での受賞について

2018年02月09日プレス

NHKエデュケーショナルが制作に携わった番組が、日本映像事業協会「ヤング映像クリエーターを励ます賞」で「経済産業大臣賞」を受賞いたしました。

日本映像事業協会では、放送文化の豊かで活力のある未来をめざし、組合員が育てている30才以下のクリエーターの中から才能豊かで将来性のある新人を選び、年1回表彰しています。

ヤング映像クリエーターを励ます賞 経済産業大臣賞受賞
飯塚 淳 社員
ETV特集「アイ アム ア ライブラリアン ~多国籍タウン 大久保~」

2017年10月14日放送

たけし誕生~オイラの師匠と浅草~

130以上の国々からやってきた人々が暮らす東京・新宿区。中でも大久保周辺では、ここ数年でネパール・ベトナム系の人々が急増し、街は大きく様変わりしている。区立・大久保図書館では、館長の米田雅朗さんが中心となって20か国近い言語の本をそろえ、お気に入りの本を紹介し合うイベントを開催するなどしてきた。街の人々を本でつなげ、心の交流が生まれるようにと活動する米田さんと、図書館に集う人々との交流を描く。

■もっとNHKドキュメンタリー
https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/20/2259592/index.html

当社が制作する主な番組はこちら

お知らせ一覧